マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ハロウィンなんて、いらない!?

 

 今週のお題「ハロウィン」 怒られちゃうかも?ですが遅ればせの参加してみます

 

f:id:nonishi:20181101160305j:plain

馬車道」は横浜にある有名な通りですが このお店は横浜以外にも沢山あります

 

水曜(月に2回まれに3回)は夫のデイサービス日。朝が遅~い我家は

午後から始まる施設に、昼食を食べずに送ります。なので遅い々昼食は

夕方5時過ぎになります。そんな状態で地元ビル駐車場に辿り着いた時

 

何と!施設に夫の上着を忘れたことに気付きました!ホンの数分なので

駐車場は無料で済みましたが、上着を無事に受け取っても、同じ店※を

目指す気力は失せました。で、少し遠いイタリアンのG店へ。しか~し

  ※夜がハンバーグ予定(お弁当のネ)なので「すき家」でマグロ丼

 

ペコペコで辿り着いた店は、今日は貸切とのことでガッカリしました!

怒りっぺの夫は『もう絶対来ない』と言い放ちました。(私に、です)

気持ちはイタリアンになっていたので、車で走る途中にあった別の店を

 

SEで検索し(スマホってこういう時本当に威力を発揮してくれます)

ナビに入れて向いました!凄く混んでいるかと思ったけれど、夕飯には

少し早い時間だったので、無事着席(個室みたいな仕切りアリの部屋)

 

メニューにも味にも大満足で、最後はニコニコで店を後にできました!

デイに上着忘れ→昼食処変更→ハロウィン貸切で又変更→初めての店 ♪

風が吹けば桶屋?みたいですが、ハロウィンは無くてイイということを

 

老夫婦は再確認でした。同じ様な気持ちの方がいらしたら嬉しいです!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング