マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

もりだくさんだったマスカット君※の誕生日

 

※夫のブログ上でのアダナです。実生活ではドンちゃんと呼んでます

 

f:id:nonishi:20181117160541j:plain

 最寄り広場のクリスマス ♪ あの永ドンがツリーの下に(数日前SEで駐車場から撮影)

 

3ヶ月前、昨日夕方PMTC※予約を入れてあったので、我家にしては

珍しく、自宅で昼食まで済ませ出掛けました!相変わらずお優しくて~

遅刻した(こんな日にまで(>_<))分、よりスピーディーに  いつも通り

※歯磨きを丁寧に出来ない二人は3ヶ月に一度プロの掃除を頼んでます

 

綺麗に仕上げて頂きました!どうしてもMD※※ディスクが買いたいと

前々からマスカット君が言ってたので、閉店間際に電気店に滑り込んで

目出度く購入、昨夜はジュース以外の買物が出来てホッとしました~!

※※MDを御存知でしょうか?プレーヤーは既に販売終了の懐かしい品

 

次に向かったのは、夕飯処の「グラッチェガーデンズH内店」実は先の

電気屋さんの建物内にもあるのですが、閉店時間が早いので、わざわざ

別のチェーン店に向いました。(こちらの閉店時間は  何と 24時30分)

 

ここは近場ドライブ時に見つけた店で、まさか通うようになると思って

いませんでした!食べ放題があるので多少混んでいましたが、老夫婦が

着席した時間は丁度終了タイムでお客さんも減って静かになりました。

 

そんな中、混んでいる時から、たった一人で軽やかに対応していた若い

男性店員さんと少し話をしました。大学のサッカー部に所属、地方から

こちらに来て一人暮らしでバイトをしている2年生!爽やかで明るくて

 

老夫婦は始終にこやかに話を聞いていました。おじいちゃんが夫に近い

年齢だそうで、こんな孫がいるおじいちゃんは誇らしいだろうと、後で

夫婦で話しました。そろそろシンデレラタイムが近付いたので、私から

 

トイレに行きいつも通り便座にトイレットペーパーを敷いてる※※※と

遠くで『すみません!すみませ~ん!!!』っと夫らしき叫び声がして

慌てて席に戻ると・・・夫が椅子から滑り落ちていました!!!ほんの

※※※外出先のトイレでは いつもV字型に敷いてから座ります。(^_^;)

 

数分の間に!どうしたの?何で?居眠りしたの?矢継ぎ早に質問すると

只体制を整えようとしてマヒのある側から滑り落ちたとのこと。今日は

珍しく、いつもと反対側(マヒ側を通路に向けて)に座ったことが災い

 

したようです。でも、幸い腕に小さな擦り傷(あとで発見)しただけで

骨折などは無かったみたいでホッとしました!説明が長くなりましたが

この後の その男性店員さんの対応が、今流行りの??“神対応”でした!

 

スッカリ動転してる夫に優しい言葉を掛けてくれたり、落ち着く為にか

『お茶をお持ちしましょうか?』等。最後はトイレを済ませた夫の手を

引いて歩いて来てくれました。(私は席で後始末をしていました)既に

 

お客さんは無く、その後も色々お喋りさせて頂き、スッカリ落ち着いた

不良老夫婦はTK大学サッカー部に所属してる2年生のT橋N也?君に

再来店を約束して店を後にし更なるプチドライブ後家路に就きました。

 

「備忘録」にと長々書いてしまった拙い文章を最後までお読み下さった

みなさま、ありがとうございました!夫は、昨日69歳を迎えることが

出来たので次は古希を目指そうと二人で心に誓いました!今後もどうぞ

 

不良老夫婦の行く末を見守って頂けます様 宜しくお願い致します。(_ _)

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング