マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「極楽湯」初体験!(夫のデーサービスの間に)

 

夫は隔週でリハビリタイプのデーサービスに通っています。夫の希望と

施設の事情が合致して?送り迎えをマイカーで行ってます。往復時間を

除くと、私が自由になる時間は2時間強。家に戻り寝不足を解消したい

 

ところですが、起きれないと大変なので、その間に会いたい人に会うを

実行していました。(突撃ご訪問したり、近くの駅に来てもらったり)

しかし今日は一人でもできることを実行しました。それは・・・前から

 

行ってみたかった温泉施設を利用すること。(前回、従妹のYちゃんと

高校時代からの友人Kちゃんと会った時は、この施設でお茶しました)

下見が出来ていたので、駐車場もスムーズに入れたし、受付でもさほど

 

緊張せずに(^_-)、バスタオル(200円)も借りることが出来ました。

一番心配だったのは~~~スッカリ老婆化した身体を人前に晒すこと!

(前の日に夫に話すと『だ~れも見ちゃいないよ!』と笑われました)

 

全く夫の言う通りで、私より迫力ある方々が生まれたままの姿で堂々と

更衣室内から歩かれていました。(中には少数タオルを添えてる方も)

その多くがお一人で来られている様で、そこもホッとできる点でした!

 

つまり、お風呂は人其々ペースが違うから、友達を誘わずに、一人で~

と言う方が多いみたいです。初体験の私は「石鹸はありますか?」とか

「湯船を浸かる順番はありますか?」とか、変な質問を見知らぬ方々に

 

してしまいましたが、皆さん優しく丁寧に教えて下さいました。それも

とても嬉しく思いました。あっ、ボディーシャンプーも、シャンプーも

クレンジングも備え付けがあり、無料で自由に使うことができました。

 

ラッキーなことに、今日は薔薇風呂の日で丁度入れ替え時の新しい花を

楽しむこともできました♪  またジェットバス?も中々快適でした。私は

不整脈のことがあったのでサウナ系は避けましたが充分楽しめました。

 

次回は、アカスリ(これは流石に有料みたいですが~)を試したいナと

思いました。そう!今日はレディースデーで、それもラッキーでした!

3時には施設を後にして一旦自宅に戻り余裕で夫を迎えに行けました。

 

今後も月に一度位は、利用できるとイイナ♪と思っています。(*´ ▽`*)

 

【 利用料メモ】

・入館料   一般:860円  会員:750円  レディースデー:550円

・駐車場は5時間まで無料(入浴無しだと1時間?)

 

  

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング