マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ドラレコ・デビューで困ったこと

 

先日取り付けてもらったドラレコことドライブレコーダーを装着しての

初めての長距離運転は、今年最後となりそうな母の病院見舞いでした。

皆様に御心配を戴いた母の帯状疱疹は峠を越えたようでした♪ (*´ ▽`*)

その節は 色んな御体験や お見舞い等ありがとうございました!<(_ _)>

 

さて、タイトルの件です!

 

ドラレコは画像だけでなく音声も録音されます。音抜きも可能ですが~

万一何かあった時には、音声も大事な証拠になるということで、結局は

初期設定通り音声も入れることにしました。が、そこで困ったことが!

 

運転中の助手席の夫※の暴言です!(※タマに私も)それは危険運転

するドライバーへの悪態で『○獄に行け』とか そんな感じのものです。

これらが全て音声に残ってしまうのです!もちろん事故等に遭わずに~

 

ドラレコの出番なく、次から次へ古い録音が消えてしまえば問題ないの

でしょうが、事故以外でもウッカリ古い録音が流れ聞かれたりしたら?

と、思うと恥かし過ぎます。当の夫は全然気にしてない様ですが・・・

 

あと、事故とは関係ない普通の会話も気になります。「個人名は今後は

伏字にしよう」なんて話していたのですが~、面倒だったり忘れたりで

帰りの車内は スッカリ普通の会話に戻ってしまった老夫婦です。(^_^;)

 

  

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング