マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

右往左往している ユーチュ―婆 (-_-;)

 

happy-ok3さん始め、皆様応援ありがとうございます!お陰様で先程

サポートの女性がアドバイスしてくれた通り設定を変更したら※無事に

写真が観れるようになりました!(>_<) や~ホッとしました!(^。^;)フウ

※設定→名前をタップ→iCloud→写真をオン→iCloudをオン、同じ画面

 iPadのストレージを最適化から、オリジナルをダウンロードに変更。

(オリジナルをダウンロード終了後は元に戻した方がよいのかな??)

 

相変わらずのPC見切り発進を続けてるユーチュー婆のん♪です。(^_^;)

先日突然、今まで普通に観れていた動画(音楽も自分の動画も全て)が

全く観れなくなり大慌てでした!サポートに電話すると、OSの古さが

 

原因でバージョンアップすれば観れるかも?とアドバイスされました。

確かに私はiPadを購入して5年弱一度もアップしてません。理由は

パスワードが認識さなかったから。(後日変更して認識されるように)

 

この状態のままauの契約を打ち切ってしまったので、アップデートも

行っていませんでした。しかし今回は動画を観れないので、指示に従い

パソコンに繋げて、右往左往しながらも何とか最新OSが入りました!

 

と、ここまではヨカッタのですが~~その後iPadを開いて見ると~

何と千枚位撮った写真が全て消えてしまってました!(>_<)  そういえば

容量不足でアップデートできなかったのが、今回できたのだから・・・

 

それなりの理由があるのだ、ということ。つまり、写真を消して容量を

増やしアップデートした!?只、パソコンとのやりとりの際に『バック

アップをしている』という文言も出て来たので、もしかしたらPC側に

 

データーがとり込まれているのかも?しかし、私には、それを確認する

ことさえできません。今から一抹の期待を持って、再びサポートに電話

してみようと思います。しかし、休日は電話が中々繋がらないのよね?

 

同じような体験をお持ちの方  是非アドバイスをよろしくです。<(_ _)>

 

月々130円払って50GB借りてるストレージとは 別問題みたいですネ?

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング