マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

35回目の入籍記念日に(昨日のことも)

 

f:id:nonishi:20190120175643j:plain

画像は整体の先生にプレ予定だった「イノシシくん4号」と台座?です

 

もしもシリーズには沢山の応援&★&コメをありがとうございました。

お陰様で本日35回目の入籍記念日を迎え、36年目がスタートです!

そんな良き日の前日の昨日、マスカット君は何と大好きな「すき家」の

 

前の階段に不自由な右足を引っ掛けて、一足先に注文する為に指定席に

付いた(窓側の二人掛けの席)私の目の前で、転倒してしまいました!

有り難くも通りかかった男性が抱き起してくれたり、「すき家」の店員

 

I下さん(可愛い若い女性)が店外まで駆け寄ってくれて心強かった!

ケガは大したことがなさそうで(後になり不自由な親指が腫れました)

整体は延期し、車の洗車後は、「和幸」にてお祝い膳?を囲めました。

 

店長さんに腫れた指を見せ、転んだけれど美味しく食べられたことなど

伝えると『食べることは生きること』という温かい言葉を戴きました。

「本当にその通りだネ」と帰りは明るくなり、例のコーチャンを経由し

 

自宅駐車場に戻りました。戻って、いつもの様にマスカット君を残して

一旦私だけ車を出るので、荷繕いの為にルームランプを点灯したら~~

何と切れてました!カローラでもコーチャンでもちゃんと点いたのに。

 

明るかったマスカット君は一気に暗くなっちゃいました!で、その後は

気を取り直す為に再びプチドライブ、帰って念の為スマホで検索すると

打撲で腫れが酷い場合は処置してもらった方がベター!とわかったので

 

近くの救急病院に直行!『電話を入れましたか?』と警備の人に聞かれ

「いいえ」と答えましたが何とか事務に通されました!しかし『今夜は

内科の先生しかいないので・・・他の病院を紹介しましょう』と言われ

 

オシッコが迫ってるマスカット君のこともあったので、「いいです」と

答えて一路コンビニ(運転再開時にはヘビロテ?していたファミマ)に

超久々に向かいました。とりとめが無くなりましたが、お陰様で腫れも

 

今日は少しは収まり骨折も無さそうなので、ホッとしいてる不良老夫婦

です。36年目から右往左往アタフタしている私たちですが、今後とも

皆様に温かく末永く見守って頂けたなら大変有り難く嬉しく思います ♪

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング