マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

愛車エポ:トヨタ ピクシスエポック旧型内1人時間と2人時間

 

f:id:nonishi:20190207164746j:plain

記事とは無関係ですが、本日届いた素敵なプレと素敵な作品たちです!
 

昨日は、のデーサービス日でした。指のケガで1月は休んだので~~

今年初!相変わらず身支度に時間が掛かり、今回も遅刻スタートですが

電話すると『急がずユックリ』と私の運転まで気を遣って頂きました!

 

夫を送った後は、一人公民館で住民票をGET(駐車場割引申請用)後

王子に会いに行くと、S水君も同席中で久しぶりにジックリ受験準備の

話を聞かせてもらいました。二浪の風格で大輪の花を咲かせて欲しい!

 

1hの駐車場無料時間が終わる前私は退出!早目に自宅団地駐車場に。

部屋に戻るのも面倒で、愛車エポ内から大切な人に電話をすることに!

35年前の結婚式でスピーチしてくれた恩師従妹Yちゃん、前々から

 

再会を希望していましたが、従妹Yちゃんに無理をお願して3月に実現

できることになりました!Yちゃん改めて有難う!頼りになる姉?です♪

その後はを迎えに行って、いつものコース。(昨日はコーチャン抜)

 

戻った自宅駐車場で、久々に夫の今の病気について長々と話しました。

大分改善されたものの一部分は増幅されているので、そこについて二人

できることを  強い意志や優しさをもって乗り越えよう と 改めて決意!

 

【 登場人物の紹介 】

 

王子・・・N山公民館で出会ったジャニーズ系イケメンさん。真冬でも

     裸足+サンダルなのでサンダル王子と名付け今は王子と短縮

     してしまいました。チョッと変わってるけど素敵な王子様。

 

S水君・・・王子経由で知り合った元高校サッカー選手の受験生。昨年

      準備が整わず希望が叶いませんでしたが、今年も宅浪にて

      頑張り中。小2でお母さんを亡くされましたが、好青年!

 

恩師・・・小学校の、3・4・5・6年と4年を通しての担任でした。

     丁寧な学級だより、生徒の誕生日には毎年々写真を撮影して

     素敵なカードにしてプレゼントしてくれました。第二の母?

 

Yちゃん・・・生まれ月が一ヶ月私より早い従妹。小さい時からいつも

       一緒!(学校関係も高校まで)我実家近くに住んでいて

       母のこともいつも気に掛けてくれる優しい心のアネキ?

 

・・・脳内出血で42歳の時に倒れましたが、何とか復帰し、その後

    11年間も、高校英語教員として頑張って働いてくれました。

    退職後は、おそらく3・11がキッカケで心配性が益々高まり

    「強迫性障害」に発展?してしまい、現在も闘っております。

 

こんな夫との生活も、あと数日で丸35年となり36年目に入ります!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング