マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

私は負けない!

 

NHKネットニュースが、インターネットエクスプローラーを開いた時

最初に開くように設定している我家ですが、昨日(2月19日)は・・・

タレントの「堀ちえみさん」の記事に大変衝撃を受けました!ブログの

 

全文が貼り付けられていたので拝読して、潔さと逞しさに驚きました!

歌手時代の彼女と「スチュワーデス物語」の彼女しか知らない私なので

可愛く頼りなかった印象だったのですが、病気告白に至るまでの文面に

 

強い人だと感動しました!で、いつもの様に一日おきの排便日で朝から

落ち着かずオドオドしている夫に、記事を保存し読んでもらうことに。

夫も『凄いな~』と感心していましたが、私とは異なり、勇気をもらう

 

と言う風には行かず、悲しさだけが残ってしまい暗くなりました!夫の

繊細なところは長所だとも言えるのですが、比べては大変失礼ですが~

掘ちえみさんの逞しさや強さが夫にもあったらと思ってしまう私です。

 

『私は負けない!』という力強い言葉は本当に心に響きました!どうぞ

この言葉を胸に何とか乗り越えて頂きたいです!そして日本中で色々な

困難と闘っている方々にも踏ん張って踏ん張って乗り越えて頂きたい!

 

【 夫の病気について 】

夫は強迫性障害という病気と闘っています。3・11の後から不安感が

ドンドン強まってしまい、普通の人が当たり前にできることが、不安で

酷く時間かかってしまいます。なのでトイレも風呂も超苦手なのです。

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング