マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「お友達としてなら」と「お気持ちだけで」の共通点

 

★皆様ブログへの御礼ご訪問が遅れており申し訳ありません!<(_ _)>

  また石畳のん♪メールに不具合が発生した為お返事も遅れスミマセン!

 

f:id:nonishi:20190409043206p:plain

「いらすとや」さんから拝借です。このカップルは上手く行きそう??

 

夕飯(かなりの深夜(-_-;) )時  マスカット君と面白い話になりました。

あまり好きでない男性から『付き合って下さい』と言われた時に、よく

「お友達としてなら・・・」という断り方があるけれど、それはズバリ

 

断わられるより失礼だという話。(もてない男性の気持ちを熟知してる

マスカット君!)女性のみなさんは、そんな断り方したことあるかな?

えっ私ですか~?いや、どうだろう?もしあったらゴメンナサイです!

 

それと似てる?のが、何かしてあげようとして申し出た時に『いえいえ

お気持だけで』と断られること。もちろん相手に迷惑を掛けたくなくて

本心でおっしゃる方もおられるかもですが~私は少し寂しく感じます。

 

それならば   いっそ『●●なので、お断りします』の方が嬉しいかも??

いや!以前に手芸のキットを渡そうとした人に『もらっても作る時間が

無いから~ゴミ箱に捨てるよりいいでしょ』と断られた日のショックが

 

蘇ってしまいました!やっぱり私はヤンワリ断られた方がイイのかも?

みなさんはどちらですか?ズバッと断って欲しい?それとも、ヤンワリ

でしょうか?まぁその中間位で、が一番なのかもしれませんが。(^。^)h

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング