マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

連休中に唯一できたこと:早寝 & お詫び

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

皆様 お忙しい中 応援を有難うございます! 早速★を付けて下さったり

ブコメやメールでの温かいアドバイスまでも…一つ一つに涙目でした。

選んでしまった人と、もう少し踏ん張ろうという勇気を戴きました!!

 

 f:id:nonishi:20190506160029j:plain

素敵なカーネーションのカードは、早々コーチャンでゲットしました♪

(スペースも取らず 香りも無いので  母の見舞いに持参する予定です)

 

12日ぶりのブログとなります。皆様のブログには伺えないままの更新

お許し下さい。<(_ _)>  この間に 平成から令和へと元号も無事に変わり

不良老夫婦も揃って3つの元号を生きたことになりました。しか~し!

 

残念ながら夫の『強迫性障害』はスッパリと消えることは無く(これは

ある程度予想はしていたものの)私としては本当に残念でなりません。

「単純明快」な私は、きっと何とかなるって思っていたのですが、正に

 

正反対の「複雑怪奇※」な夫は、そう簡単に割り切ることは出来なくて

連休の間に私の口から「離婚届をもらいに行こう」という言葉が出たり

包丁までも登場したり!(どちらも辛うじて未遂に終わりましたが~)

※『単純明快』の反対語が『複雑怪奇』らしいと今回初めて知りました

 

夫の怪奇な行動は、病気のせいだと分かっているのですが、睡眠不足で

頭が回らない深夜や早朝には、私は自分でも驚くほどに豹変してしまい

先のような行動に出てしまったのです。で、やはり何よりも睡眠が一番

 

大事だと改めて感じて「何とか明るくなる前には寝よう!とりあえずは

これだけはしよう」と二人で話し合いました。退職以来狂い続けていた

体内時計も、まだ正しい時刻は覚えていてくれた様で、明るくなる前に

 

就寝すると、これまで2~3時間しか連続して眠れなかった夫も4時間

5時間と眠れる日が出て来ました。眠れると翌日の体の状態が明らかに

心地よいので、私の小言も減って、夫の寂しそうな顔も減るようです。

 

例え毎日では無くても、少しずつでも早く眠れる日を多くして、何とか

世の中の平均的な老夫婦らしい時間に寝たり起きたり食べたりしたいと

思っております。10日間もかけ、この結果で大変お恥ずかしいですが

 

もう少し夫婦で寄り添って行こうと決意したゴールデンウィークです。

皆様には今後も時々ブログを覗き、バカな夫婦のことを笑って見守って

頂けると有り難いです。暗い話を最後まで読んで下さり感謝致します!

 

【お詫び】

今後も御礼のブログ訪問は控えさせて頂く予定です。本当に自分勝手で

申し訳ありません。皆様と ご家族のお幸せを心よりお祈りしています♪

 

  

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング