マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

何年かぶりで写真を現像してもらいました!

 

f:id:nonishi:20190603161320j:plain

 

デジカメ時代は、必ず撮った写真は現像してもらっていたのですが~~

iPadiPhoneで撮影する様になってからは皆無でした。でも先日会った

小学校の恩師は携帯を持たれていないので久々に現像して送ることに。

 

何年ぶりかで訪ねた写真屋さんでは、実習中というのに何でも知ってる

優秀な店員さんに、iPhoneから写真を送る方法を手ほどきして頂いたり

選んだ写真立てにポストカードが収まるかを試して頂いたり、お手数を

 

お掛けしてしまいましたが終始素敵な笑顔対応して頂けました。最後は

思わず口から「実習中だなんて信じられないですネ」って出てしまった

程です。夫も全く私と同じ感想だったみたいで、偶には写真屋さんにも

 

寄ってみなくちゃ、と思いました。もう1つ印象的だったことは・・・

写真屋さんなのにカメラが少なかったこと。そして値段も~1万円とか

かなりお手頃だったこと。スマホが広がったから需要が減ったのかな?

 

電気屋さんには一眼レフとか高いカメラも並んでいますが、今回の様な

地元の小さなカメラ屋さんでは需要が無いのかもしれませんね。あとは

フィルムらしきものが見当たらなかったのにも時の流れを感じました。

 

さぁ、今からお礼状を素敵なポストカードで何枚か書こうと思います!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング