マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

転んだら転んだなりの人生がある!

 

【 伝 言 】Sみんさん 色々お疲れ様!ユアベストペースで頑張れ~ ♪

 

f:id:nonishi:20190613155027j:plain

画像は本文とは関係ありませんが、私を癒してくれてるPC上の展示物

 

こんなこと言うと、怒られてしまうかもしれませんが・・・これは私が

今朝、夫に言った言葉で、自分でもチョッと名言かな?と思ったり??

半身マヒの夫の場合は、自宅内でも転ぶ可能性が絶大で、今年になって

 

外出先で一度、自宅の風呂場でもひっくり返って大慌てしました。幸い

どちらも打ち身だけで、骨折や大きなケガもありませんでしたが、今後

年齢が高まるにつれて危険性もドンドン高まって行くことと思います。

 

主治医を始め会う方々が『転倒に気を付けて下さい!』とおっしゃって

下さいますし、私もその通りだとは思いますが、あまりに転倒を恐れて

こわごわと行動することにも、少し危険性があるのでは?と思います。

 

ひるがえって、人生も同じことが言えるような気がします。一度だけの

人生だから思い切って決断することも大事?例え上手く行かなくても!

そんなことを考えてみた今朝の私。皆さんはどう思われるでしょうか?

 

【 追 伸 】

2014年に亡くなった実家の父は、一時帰宅時に自宅で転倒した為に

大手術となったり  その後も痴呆症が悪化したりして  母は大変でしたが

帰宅できた父は満足した??今、母が似た状況ですが帰宅は厳しそう。

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング