マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

好きなものも程々に。(「すき家」の話)

 

f:id:nonishi:20190619182643j:plain

「すきパス」コレクションは先月(2019年5月)で途切れました!

 

山形と新潟県周辺の地震、驚きました!心よりお見舞い申し上げます。

(山形には旧友の、新潟にはお世話になってる方の御実家がありますが

無事でありますようお祈りしています。復旧作業も進みますように!)

 

丁度地震が起きた頃、私達不良老夫婦はいつものコーチャンを出発する

ところでした。車の中だったので小さな揺れには全く気付かず、戻って

パソコンのニュースに驚かされました!本当に地震は恐いです。今後も

 

日本中の何処で起きても不思議は無いのでしょう。不安だらけの毎日が

続きますが、そのことばかり思っていても仕方がないので、今の時間を

大切に、自分を大切に、家族を大切に、大好きな方々の幸せを祈りつつ

 

今まで通り過して行こうと思います。さて急に話題を変えて恐縮ですが

これまで頻繁に通っていた「すき家」ですが、この春あたりから、私は

「牛丼」系が食べられなくなりました。お腹が牛脂に反応するみたい?

 

36歳で「胆のうポリープ」の為に胆嚢摘出(腹腔鏡手術で)してから

動物系油脂で下痢をするようになってしまいました。チーズやカレーを

食べると大抵ダメで。でも好きなので承知で食べてしまってましたが。

 

これまで大丈夫だった『牛丼』にも反応する様になってしまいました!

同じく胆のうが無い夫ですが、私みたいな下痢症状は無いのですが~~

あまりにも頻繁に食べた為、最近『牛丼』を遠ざける様になりました。

 

過ぎたるは及ばざる~でしょうか?実家の亡き父は、学生(下宿)時代

カレーを食べ過ぎて、カレーが苦手になってしまったそうで、子供の頃

いつも別メニューでした。(美味しいのに何で~?って思っていた私)

 

先月まで余裕で元を取っていた『すきパス』ですが、今月は買うことを

止めました!(唯一食べられるメニューの「鶏そぼろ丼」は使えずで)

店長さんとも仲良くなれたのに残念ですが今後は回数が減りそうかな?

 

皆さんも似た様な御体験おありでしょうか?人間関係にもあるのかな?

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング