マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

不良老夫婦も いよいよ節約生活! p(^‐^)q

f:id:nonishi:20190729204334p:plain

可愛いイラストは、久々に「いらすとや」さんから お借りしました!

 

夫が大病した直後は、こんな時の為に、一生懸命貯金したのだからと~

復帰した際には仮住まいを借りたり(11年間も二重生活してました)

往復に長距離タクシーを使ったり値札見ないで食品を買ったりetc.

 

疲れた体を少しでも休めるならば、タクシーもやむを得ないし、少しは

豪華なランチも許されるだろう!高いCDも命拾いした夫が欲しいなら

ドンドン買えばいい、買いなさい!と思っていました。しかし、こんな

 

生活を続けていたら(途中母の援助があったとは言え車も買ったし)~

貯金残高が無いどころか、マイナスが続く様になりました(定期預金が

僅かにあるので)。外食費もバカにならないし、この先何年生きるかも

 

分からないので、少しずつでも節約しなければ、となりました!外食は

止めることは無理なので、回数を減らしたり、店も選んだりメニューも

栄養を損ねぬ程度に変更したり?一日千円節約したら月3万も節約でき

 

1年だったら・・・なんて夢のようなことを考えてしまいました!(^^;)

色んな生活の形があると思いますが~、これまであまりにも自由奔放に

暮らして来たので、遅ればせながら少しずつ改めたいと思っています!

 

お若いのに節約してマイホームまで建てたゴロ子ちゃんちを見習って ♪ 

www.mashley1203.com

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング