マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

初 ♪「コメダ珈琲」!

 

暑さに負けず?久々の連日投稿です!(^O^)/

 

f:id:nonishi:20190808174854j:plain

画像左下の茶色がかってるのがオシボリ!豆は奥の袋に入ってました。

 

運転してると時々見かけた『コメダ珈琲』。良い評判を聞いていたので

一度入りたいと思っていましたが、新しいお店に入るのには度胸が要る

マスカット君と二人の時は中々実行できずにいました。昨日はデー日で

 

幾つかの用事の後に少し時間が残っていたので、ナビで最寄り店を検索

1人で行って来ました!住まいの市には一店だけ、よく行く隣の市にも

一店だけ、出店を調整してるのかな?なんて余計なことも考えました。

 

平日だけど夏休みだからか?駐車場も結構混んでいました。夫が一緒の

時なら迷わず「身障者マーク」の所に止めさせて頂くのですが~、私が

一人の時には控えているので、大きな車と車の間に何とか止めました!

 

迎えの時間まで20分程度、ギリギリかと思いましたが、折角来たので

トイレチェックもしたいし、入店しました。入ってすぐのところにある

メニューを見てビックリ!だって一番安い珈琲でも440円。実は私は

 

もっと安いと思っていたのです!(安くて美味しいという評判を聞いて

いたような気がしたので・・・)それでも仕方ないと諦め次のドアへ!

『お好きな席に』と言われましたが、混んでたので窓際の1人用の席を

 

選びました!その席はPCをやってる若者が多かったようです。老婆は

見当たりませんでしたが、そういう状況は平気な私なので、遠慮せず?

「カフェインレス・アイスコーヒー」を注文しました。(値段は同じ)

 

思ったより時間が掛かった(カフェインレスだったから?)ので、寛ぐ

とまでは行きませんでしたが、久々のステンレスカップのアイス珈琲と

小さなおつまみ(ピーナツ)を美味しく戴きました!一番感動したのが

 

久々に手にした「熱い熱い布のオシボリ」でした。暑い日には、これは

本当に有り難かったです!男性の様に?顏や首は拭きませんでしたが。

みなさんは「コメダ珈琲」を体験済みですか?お薦めのメニューなどが

あったら、是非教えて頂きたいです。次回は夫を連れて行く予定です!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング