マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

反面教師(回る寿司屋で皿数を間違えられたけど)

f:id:nonishi:20190824213830p:plain

回る寿司屋さんだけど いつもお得な盛り合わせ+お好みで頼んでます

(美味しそうな握り寿司イラストは「いらすとや」さんより拝借です)

 

久々の、一日2記事更新です!(*´ ▽`*) 昨日は母の見舞いに行って

来れたのですが~~ 帰りに いつも寄る「回転寿司屋」さんの支払いが

これまでより高目なのが気になってました。昼食と夕食を兼ねた様な?

 

時間になってしまったので、いつもより少し多目に食べてしまったから

それでだな!と思っていました。(いつも3,000円前後なのに5,000円を

越えてました)夫も少し高いと思っていたそうですが、その場では何も

 

言わずで、さっきレシートを確認して2皿のものが12皿になっていた

ことに気付きました!あ~ガッカリ!何回も確認するチャンスはあった

のに~。月に一度しか行かないし(母が転院の可能性があると長姉から

 

聞いたので、もしかしてもう行くことはないかもしれない)、こちらが

確認しなかったのだから文句も言えない?(言えば認めてくれるかも~

だけど)残念ではあるけれど、反面教師として諦めることにしました。

 

マスカット君が言うには『払い過ぎたのでヨカッタ!もし逆だったなら

気持ちが悪いし、払いに行くことになったと思う』と。「なるほど!」

タマにはイイことを言ってくれます。これで私もスッキリしました~!

 

なんて、ブログに書いている所がセコイ?いえ、自分もこんな間違いを

しない様に気を付けよう!という戒めを込めてです。(カッコいい?)

皆さんはどう思われるでしょう?その前にチャンと確認しますよね ~♪

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング