マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

一番好きな果物は何ですか?

お題「今日のおやつ」

 

★皆様ブコメ・アンケートありがとうございます!(まだ々受付中~)

 (現在「みかん」トップ 「ぶどう」2位 「バナナ」&「なし」3位)

 

f:id:nonishi:20190828034051j:plain

今季初めての梨は戴き物。幸水かな?大きくて甘かった!ご馳走さま ♪

 

真夜中(27日の深夜)に おやつの梨を食べる不良老夫婦です。(^_^;)

梨と言えば・・・何年か前に【子供の好きな果物ナンバーワン】という

ニュース(だったか?ブログだったか??)を読んで驚きました!私は

 

なぜだか【苺(いちご)】だと信じていたので。そこには確か苺は少し

酸っぱいから?って書いてあったかと。兎に角、梨は甘くてお母さんが

剥いて食べ易い状態で提供されるから、ってあったと記憶しています。

 

なるほど~と感心しましたが、皆さんの果物ナンバーワンは何ですか?

苺も、梨も、桃も、みかん類も大好きな私ですが、もしも一つだけ選べ

って言われたら今だったら~~~「キーウィ」を選ぶかもしれません。

 

2種類知ってますが、甘いゴールドの方ではなくグリーンのキーウィ。

それは、果物というより野菜として活躍してくれそうな気がするから?

食生活が乱れがちな我家ですが彼女?を添えると安心感がもらえる気が

 

します。栄養的にも優れていると思います。(何も調べていませんが)

ブコメで皆さんの好きな果物を教えて頂けると嬉しいです。(*´ ▽`*)

同じ果物でも色んな種類がありますが~~今回は大きく考えてみます。

 

久々に、「人気ブログ」のアンケートも作ってみようと思っています!

★何とか作れたみたいです!(ブコメと合わせてこちらも宜しくです)

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング