マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

消費税のこと、知らな過ぎました!

今週のお題「わたしの自由研究」

 

f:id:nonishi:20190903185508p:plain

 イラストは 「いらすとや」さんより お借りしました!いつも大感謝!

 

NHKのネットニュースで「すき家」さんの消費税対応について書いて

あったのを読んで初めて「10月から全てが10%になるのではない」

ということを知りました。持ち帰りと、店内飲食とでは消費税が違う!

 

www3.nhk.or.jp

すき家」さんは、調整して(店内飲食を値下げ)同価格になるように

対応するようですが、その方法については、各店に任されているとか?

牛丼店だけでも、色んな対応があるそうです。レジも細かくなる様で?

 

お店側も大変そうですね?(勉強不足で、??だらけでスミマセン!)

また市や年金事務所でも低所得者等への配慮があるようで、我家の様な

低所得&障害者世帯では、手続きをすれば優遇される点があるらしい?

 

本当に??だらけですが、マスカット君に頑張って勉強してもらおう!

 

  

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング