マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

トイレのマナー(お仲間ブログを拝読して)

f:id:nonishi:20191007223213p:plain
 可愛い??便座のイラストは「いらすとや」さんよりお借りしました。

 

トイレで、トイレットペーパーが、自分で最後になってしまった時の話

ですが~~、みなさんは新しいペーパーを付けますか?私は付けます!

それは、もし次に来た人が、気付かずに用を足してしまった時に慌てて

 

しまわないように、です。(私自身お腹が緩く駆け込むことも多いし)

先程拝読したオリオンさん※の記事に驚いたので私も記事にしました。

※オリオンさんは職場で気付いた問題点等優しい目線で書かれています

 

ameblo.jp

 

よく、価値観は人によって違うと言いますが、この点だけは一つでは?

と、私は思います。小さいお子さんなら仕方ないと思いますが、大人、

しかも人に教える立場の方には率先してやって頂きたいと思いました。

 

もう一つ、洋式トイレの便座の蓋ですが、ある時まで私は閉めない方が

良いと思っていました※が、今は閉まっているトイレを探しています。

※閉じるのが正式なマナーの様ですが私は手で触るのが何となく嫌でネ

 

最近では考えが変わり、キチッと閉めてある方が気持ちよく感じます!

実際に汚れている確率も少ないような・・・あっ、でも、時々流すのを

忘れてる方もいるので、是非流した後に確認して頂きたいものですぅ。

 

みなさんの御意見を伺うのを楽しみにしています。反対意見も大歓迎 ♪

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング