マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

au 電話サポートに おんぶにだっこで モデム※交換完了!

※正式名は「ホームゲートウェイ」と言うのですね。

 

f:id:nonishi:20191029223940j:plain

 電話の後ろが見苦しいですね~。(^_^;) いつの日か綺麗にしたいです!

 

先日 Wi-Fi不通原因がモデムと分かり 交換する旨の記事を書きましたが

新機種が届く前に、プラグの抜き差しで症状が直ってしまいました!で

新機種到着後も何もせずにいたら『旧機種を即返却して下さ~い!』と

 

督促状?が届いてしまいました!電話機手前の片付けも凄く大変なので

そのまま時間が過ぎてしまいましたが、サポートに状況説明する電話を

入れたところ『そのままにしておくと旧モデムが使えなくなってしまう

 

ので交換してほしい』とのことでした。そんなに難しくはないし電話で

手伝ってくれるとのことなので、私が試みることに!(ダメな場合には

「かけつけサポート」に変更してもらうことも伝えて)お陰様で時間は

 

1時間以上かかりましたが、何とか無事に交換することが出来ました。

スマホ関係の設定変更も指導して頂き、無事変更出来ました!(^。^;)フウ

サポート代(確か1万円以上だった?)を節約できたので嬉しいです♪

 

とんちんかんな質問ばかり浴びせた優しいスタッフさんには ゴメンナサイ。

サポートに加入していてヨカッタと心から思いました!パソコンに精通

されてる方々には笑われてしまうような出来事かもしれませんが・・・

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング