マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ぬいっち( 蛇の目ミシン:JC 570DX )、初作品!?

 

★前記事には沢山の応援をありがとうございました。お陰様で本日先程

 マイミシン:ぬいっちで初丈詰めが完了しました!応援下さったのに

 皆様のブログご訪問が出来ないままでの更新  お許し下さい。<(_ _)>

 

f:id:nonishi:20191109174825j:plain

このクリップは便利だと思いました。もう少し追加で購入しようかな?

 

f:id:nonishi:20191109174813j:plain

縫い目も布もヨレヨレしている大変お恥ずかしい仕上がりですぅ (-_-;)

 

今回はシツケをせずにミシンショップで購入した「仮止めクリップ」

用いました。その為か布の安定感が今一つでミシンを止める回数が増え

(「押さえ」を降ろし忘れたりして)目が乱れたり下糸が玉になったり

 

ダメダメな箇所が目立ちますが~ 今回はこれでヨシとしました。(^_^;)

また今回気付いたのですが、前回ミシンショップで仕上げた方の縫目

どうも『ストレッチ』ではなく『普通』だったようです。と言うのは~

 

あまりにも仕上がりの目が違うから。スタッフさんは『ストレッチ』と

おっしゃったのですが、もしかしたらダイヤルを回し忘れていたかも?

もう少しマシな仕上がりになったら立ち寄り、見て確認してもらおう。

 

後先になりましたが~、案の定『押さえ』の交換には手こずりました!

小さな付属のネジ回しで行うのですが手元が見にくく、裸眼の左右差が

大きい私には大変な苦労でした。新「押さえ:送りジョーズ」の効果も

 

お店で感じたほどは感じられず、もしかしたら私の付け方に問題がアリ

かも?こちらも立ち寄った際に、もう一度聞いておこうと思いました。

ということで、45年ぶりのミシン道は中々手強く早くも後悔気味??

 

いえいえシッカリ元を取るまでは何とか踏ん張りたいと思っています!

皆様には、この後もノン婆の悪戦苦闘ぶりを御報告致しますのでどうぞ

見守りのほど末永く宜しくお願い致します。ありがとうございました ♪

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング