マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

クリスマスは、特に忙しい?警察&お巡りさん!

 

今週のお題「クリスマス」

f:id:nonishi:20191224213859j:plain

素敵なカード画像は 素敵な「はてなのお仲間」からお借りしました~♪

 

Xmasも本番!昨日 トイレを借りたコーチャンフォーのカード売場では

前回まであった「クリスマスカードスペース」が空になっていました!

(売り切れていたわけじゃなく、縮小されたスペースに移っていたの)

 

その代わりに、年賀状コーナーは盛り上がっていた?(かな?)お店は

早目、早目が勝負だから仕方ないかもしれませんが、せめて24日まで

クリスマスカードスペースはそのままにして欲しかったナ!(独り言)

 

件名のことですが、今日(24日)ケアマネさんが訪ねてくれて、外で

小さな電子音が鳴っていると教えてくれました。音を辿って行くと~~

隣の隣のお宅。チャイムを鳴らしても反応が無く心配で110番に電話

 

しました。(即出てくれると思ったら~、10回以上の呼び出し音後)

情況を説明して住所や私の名前も伝えると、10分位して最寄り駅から

立派なお巡りさんが来てくれました。その時には音が止んでいて何だか

 

申し訳なく思いましたが、お巡りさんが郵便受けを覗いても異臭などは

無く特に問題は無いだろうとのことでした。我が団地は今は高齢世帯が

多く一人暮らしの方も多くて(以前亡くなっていた方もあって・・・)

 

今回は大げさにしてしまいました。(何事もないことを祈っています)

我家も二人世帯で、色々不安はありますが、火の元だけには気を付けて

ご近所に迷惑を掛けないようにしたいと思っています。あっ、それから

 

先日事故ったエポを 昨日カローラで綺麗にしてもらえました!(*^。^*)

その節は沢山の励ましをありがとうございました!日々の暮らしの中で

車の安全運転にも、これまで以上に気を付けなければと思っています。

 

では、皆様も 何より体調第一で、素敵なクリスマス&年末を!(^O^)/

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング