マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

今年から お節は生協一人用 &「 ロングブレス」本のこと

 

f:id:nonishi:20200103171425j:plain

ホッとする お節♪ パプリカが散らばっているのを気付かずに撮影 (^_^;)

 

去年夏、長くお世話になった「○タミ タクショク」の配達員さんが退職

そのまま我家も宅配弁当を生協に変えました。で お節も「○タミ」から

『生協品』に変更に。価格はアップして、チルドから冷凍に変わったり

 

期待と不安がありましたが・・・とても美味しく大満足でした♪ (*^。^*)

尚、今年はお雑煮は最初から止めて、お節+白米御飯に。お餅は毎年々

喉に詰まり搬送される方のニュースを聞くし、老夫婦は、さほどお餅に

 

未練は無く、スムーズに切り替えられました。(来年からも雑煮無し)

皆様のお節は如何ですか?キッチリ手作りの方、高級お節を注文の方、

お節なんて関係ないという方、様々だと思いますが、老夫婦宅では暫く

 

生協品の お世話になりそうです。この お節も1日で完食してしまって

今日からはいつも通りの食事です。(昨日は外出で昼夕と外食でした)

お節の話だけで終わりそうなので、少し別の話を。昨日は気になってた

 

本をコーチャンで立ち読みしました。「ロングブレス」関係の本ですが

同じ筆者の本が3冊もあり、迷って見送りました。出版社からの要請を

断ることができなかった?こういう現象は度々目にしますが残念です。

 

渾身の思いを込めて書いた本は1冊で充分かと。(改定本は別ですが)

まぁ本屋さんも商売だし、筆者も商売だと~、余計なお世話ですかね?

ありえませんが~  私が本を書く時は1社に絞りたいと思います。(^_-)

 

今週のお題「2020年の抱負」

1.治療中の歯を完全に治す!2.魚の目を完治させる??3.自分の

ブログや動画も定期的にアップすること。抱負と言うには、寂し過ぎ?

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング