マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

愛車:エポの走行距離が 7777kmになりました!\(^o^)/

今週のお題「2020年の抱負」

安全第一で  マイベストペースで 走行距離を伸ばしたいと思っています

 

f:id:nonishi:20200109191213j:plain

 昨日、夫をデーサービスに送り届け、自宅駐車場に一旦戻った時でした

 

2016年のクリスマスイブに我家にやってきた車:トヨタのピクシス

エポック※の走行距離が3年とチョッとで7777kmに達しました!

 ※購入後、半年程でフルモデルチェンジされてしまいましたが・・・

 

強迫性障害で篭りがちの夫を外に連れ出したいのが一番の目的でしたが

その役目を十分に果たしてくれ、夫の行動範囲が大きく広がりました!

母の入院施設にも夫と二人で行けるようになり長距離ドライブのメイン

 

ポイントとなりました。電車で2・3駅先のショッピングスポットへも

車ならあっという間に到着し、寒さも暑さも凌げつつ行動できました!

それまでかかっていたタクシー代は略ゼロになりました!もちろん逆に

 

ガソリン・駐車場代、車のメインテナンス費用は安くはありませんが。

後部座席に小さな車椅子も常備してあるので、初めての施設でも凹凸が

なければスイスイ動くことも出来ます!なので~、今年も新たな施設を

 

f:id:nonishi:20200109191307j:plain

2018年7月「羽田空港駐車場」に何とか到着できた時の画像です♪

 

トライしたいと思っています。土日は避け、悪天候も避け、体調を整え

メガネを新調したチョッと口煩いけれど頼れるナビゲーターに支えられ

走行距離1万kmをアワ・ベストペースで目指したいと思っています!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング