マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

梅と桜をたずさえ※母の元へ。

 

f:id:nonishi:20200206151052j:plain

※携えたのは本物でなく花柄のハンカチでした。右下に名前を入れて♪

(シールは、介護ネームプレート業者さん より50枚 2,000円で購入)

 

月一を目標にしている母の見舞いですが、予定していた日に雪が降って

1月は見送ってしまいました!(まほさんに親不孝娘を孝行娘と言って

もらえて心が軽くなりました)昨日は快晴の中、今年初めての見舞いに

 

一人で(夫のリハビリ中に)出掛けてきました。夫を施設へ送る時間が

例によって大幅遅刻で、その分到着時間も遅れてしまいましたが~丁度

母は食堂でおやつタイムで白玉入りおしるこを戴いている最中でした。

 

30分位 私一人 母の部屋で 長姉が作ってくれてるカレンダーノートを

じっくり遡って読んだり、施設催し時の溢れる笑顔の母の写真を見たり

のんびり過ごし夫の迎えの時間が近付いたので母を呼びに行きました。

 

母は近い記憶が弱くなったりしますが  夫の名前は忘れないでいてくれ

『○○さんは?』「今日はリハビリ」『ああ そうか』を繰り返したりし

後半も30分位  母娘水入らずの楽しい時間を持つことができました。

 

無事に90歳を迎え(とうとう冗談で言ってた二度目のオリンピックも

目の前に来て)元気でいてくれる母に会えることを神様と支えて下さる

皆々様に心より感謝したいと思います。(母と、姉達にもありがとう)

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング