マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

マキタの掃除機で、強迫性障害も へっちゃら??

お題「愛用しているもの」

 

f:id:nonishi:20200222175159j:plain   f:id:nonishi:20200222175456j:plain

こんな狭い所にも置けました!    作業完了直後に記念撮影しました!

 

世の中は新型ウィルス騒ぎで大変ですが、そんな中でも、いつも通りに

流れる日常があります。昨日は、団地のベランダと玄関ドアのペンキの

塗り替え作業が無事に行われました。礼儀正しい若い作業員さん二人が

 

1時間もかけず綺麗に塗ってくれました。訪問者があると夫は緊張して

しまいますが、何とか乗り越えられました!あらかじめ汚いなりに色々

掃除も出来たので、ピンチをチャンスに出来たかな?と思っています。

 

あと今回の塗り替えとは直接関係なかったのですが、思い切って前から

憧れていたマキタの充電式掃除機を迎えることが出来ました!汚部屋で

段ボール箱だらけでホコリだらけなのに、強迫性障害の夫は床の小さな

 

ゴミが気になり、直ぐに私を呼びます。その度に痛~い腰を屈め取って

いたのですが、マッキー(こう呼ぶことにしましょう)だと、ホントに

手軽に楽にあっという間に取りのぞいてくれます。吸引力は、それなり

 

ですが、本当に助かっています。色んな店から買えますが、私は悩んで

カタログハウス(確か老舗かな)を選びました。画像にあるスタンドも

かなりコンパクトなのに安定感もあり、大変気に入りました。(*´ ▽`*)

 

オソロ※の方がいらしたら嬉しいナ♪ (※若者言葉を使ってみました)

 

マスクに続いて我家には不可欠のウエットティッシュも品切れとか?で

本当に色々と困ってしまいますが、何とか少しでも早く、事態が収まり

できれば色んなイベントも中止にならないことを心から願いたいです!

 

皆様も何より体調第一で 無理しない勇気も使って乗り切りましょうネ♪

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング