マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ちり紙(おとし紙)ですが、8店舗目で買えました!

 

f:id:nonishi:20200305162100j:plain

   画像はネットショップより拝借しました。<(_ _)>

 

住まい地域は相変わらずトイレットペーパーが売り切れてる情況です。

幸いデイサービスはお休みではなく、夫を送り届けた後に、スーパーや

コンビニなど回って見ました。が~この時点では全て売り切れでした!

 

車なので少し離れた店へも簡単に行けるので、その点は助かりましたが

店舗内を歩き回るだけでも、結構疲れ果ててしまった私ですぅ。(^_^;)

そんな中で、ティッシュペーパーは何か所かで見ることができました!

 

たまたま出会った中年女性が『何だかあると安心して買わなくなる』と

言ってましたが、頷いてしまいました。幸い我家は、ティッシュは夫が

在庫を凄く気にするので5個入り2箱位を常時車に積んでいます。それ

 

でも  別店舗の「最後の1個」には思わず手が伸びていた私です。(-_-;)

デーサービスの時間(2時間近く)を、殆どトイレットペーパーを探す

旅に費やし無かったことを迎えに行った夫に話すと深く落胆しました。

 

それは無かったことへの落胆と言うよりは、買い占めてしまう人々へ、

というものでした。(私は、最後のティッシュを買ってしまった立場上

大きなことは言えませんでした)その後、夜遅く探し回った生協の店で

 

トイレに流せる「ちり紙」を入手することが出来ました!これは最後の

2個の内の1個(どの店舗もお一人様1個の制限がありました)、夫は

車の中だったし 1,500枚入りだったので 当分は安心!って思ったので。

 

前回記事で自宅にある在庫が底を付きそうで、Amazon楽天に何とか

注文できたことをお伝えしましたが、楽天からキャンセル連絡が入って

少し慌てて探し回ることになりました。そのお陰で?なんとも懐かしい

 

『ちり紙』に出会えました♪  帰って早速トイレットペーパーホルダーの

下にビニール袋をぶら下げて、その中に納めて使い始めましたが、中々

ヨイ感じです。値段的にも節約になるかな??もう暫く踏ん張れそう!

 

行く先々の店舗で、店員さん達の多くが在庫が無いことを詫びて笑顔で

毎日入荷されるので大丈夫風なことを言ってくれました。詫びることに

疲れてしまったという様な投稿も読みましたが、本当にお疲れ様です!

 

政府も買占めや転売に対する対策を強化したみたいなので、きっと近々

色んなことが落ち着いてくるでしょう。(と、願わずにはいられない)

止まぬ雨は無い、そう思いたいです!皆様一緒に踏ん張りましょう!!

 

追伸

検索してみたら~「ちり紙」もネットでは既に売り切れみたいでした!

古いレビューを読むと、ワンちゃん用に使ってる方が多かったような?

実際に使ってみての感想は、ワンちゃんには失礼ですが、人間でも◎。

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング