マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

右に倣えを卒業しよう!(相田みつをさんの本も購入)

今週のお題「卒業」

 

卒業式の季節となりましたが、今日姉からのメールで勤務先の学校が

『無観客卒業式』を行ったことを知らされました。夫も『卒業式』の

有無について心配しており、そういう形もあるんだと驚きました!

 

当地の『トイレットペーパー・ティッシュペーパー等の売切れ』騒ぎは

どうやら収束に向かったようですが、新コロナ事態はドンドン感染者が

増えていて心配です。母の施設も、とうとう面会できなくなりました!

 

みなさまのところは影響はいかがでしょうか?卒業式とか結婚式とかが

延期や中止になると本当にお気の毒です。一方、昨日出掛けてみると~

外食施設や大型店舗(一部営業時間が変更されてましたが)等は大きな

 

影響はまだ出ていないようでした。子供さんを伴った家族連れも数多く

見かけました。我家は、予約してあった美容室に行きましたが、ここも

大きな影響はないようでした。(あえては聞きませんでしたが・・・)

 

今回の騒ぎを顧みて感じたのは、日本人ってデマに弱いナということ。

(賢いストックをされてドーンと構えている方もおられたでしょうが)

そんな中、ニュースで私が目にしたのは、相田みつをさんの次の言葉!

 

うばい合えば足らぬ わけ合えばあまるでした。3.11の時にも

大きな反響があった言葉だそうですが、私は初めて聞き感動しました!

書籍も出ているようなので、記念に購入させて頂きました。(*´ ▽`*)

 

うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる

うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる

  • 作者:相田 みつを
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング