マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

収束を信じて、わかち合って、助け合って♪

今週のお題「卒業」怒ることや諦めることから卒業したい!しよう!!

f:id:nonishi:20200309151025j:plain

 画像は、書籍を購入したネットショップからお借りしました。<(_ _)>

 

『コロナ疲れ』という言葉をニュースやブログで見かけます。感染して

しまった方々は、疲れと言う言葉では表わせない程の辛さでしょうが~

症状がドンドン和らぐこととコロナ騒ぎの収束を心から願っています!

 

前回のブログでは『右に倣え(ならえ)の卒業』ということを書かせて

頂きましたが、これとは逆のことを言ってしまうようですが、よいこと

例えば、感謝を表したり困っている人に分け合うことは、ドンドン真似

 

するべきだと思いました!まずは身近な家族に対して、そして親戚や~

隣人に対して?困っていそうな人を見かけたら勇気を持って声掛けして

行きたいと思いました。万一迷惑がられても、落胆しないで続けよう。

 

感謝されねど、それは相手に心の余裕が無かったからかも?もしかして

耳が少し遠い方だったのかも??色んな状況が考えられるんだと思って

一度や二度で諦めたり、怒ったりしないで行こう。自戒を込めて・・・

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング