マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

断水でホテル避難 &エポのエンジンルーム &手縫いのマスク♪

 

 上から「マスク」「エンジンルーム」「取手付椅子があるホテル部屋」

 

f:id:nonishi:20200319162048j:plain

包装もとても可愛い袋♪ 右下が大で夫用、チェック柄は私用にします。

 

f:id:nonishi:20200319162102j:plain

マスクの裏柄が、また々可愛らしい!装着時も楽しくなりそう?です。

 

f:id:nonishi:20200319162544j:plain

ボンネットの開け方まで知らなかった私。(^_^;) 青いのがバッテリー。

 

f:id:nonishi:20200319162619j:plain

椅子の持ち手は、なるほど!でした。mashley さんは 御存知ですね?

ショックなことに「マスカット君の排便日」に断水するという知らせが

公団から入りました!4時間程度の断水ですが、我家でトイレが使えぬ

ことは最大の危機なので仕方ないのでホテルに滞在することに。いつも

 

混んでるホテルでしたが、幸い??コロナで近くのキティの遊園地?が

休園しているので、簡単に予約が取れました。ツイン(二人で15,000円

×2泊)食事代等も含めると大きな出費となりますが  少し前に記念日も

 

迎えていたのでOKとしました!お陰様で滞在翌日、排便も無事に迎え

その日は、自宅では考えられない外出まで出来(着替え無しだから?)

ゆったりと過ごすことが出来ました。(途中自宅で生協品チェックも)

 

チェックアウト日も珍しく早起きでき、余裕でホテルを後にしました。

自宅の駅の「マック」で昼食後はK電気へ。しか~し次のコーチャンで

サイドミラーの異変に気付きました!助手席側の景色が違う!?慌てて

 

3年前の購入時に教えてもらった記憶を辿っても、直せませんでした。

で、私より更に右往左往している夫のアドバイスに従って、カローラ

店に向かいました。幸い閉店前で  最初に出会った  つなぎ組※0さんに

 ※夫:マスカット君が  整備士の方々を 敬意を込め こう呼んでます。

 

優しくレクチャーして頂き無事直すことが出来ました!ついでに前から

気になっていたボンネットの開け方とバッテリーが上がった時の対応等

詳細に教えて頂けました。(素人が頑張るより  JAFを呼ぶのがベスト)

 

盛りだくさんの予定を終えて、自宅に帰ると・・・iichiでお願いしてた

「ぺこぽこまむ☆ず」さんの手縫いマスクが届いていました!(*^。^*)

可愛いマスクに旅の疲れが吹き飛びました!ありがとうございました。

 

連日のネットニュースに、心が休まりませんが、トイレットペーパーと

ティッシュは店頭で見かけることができる様になり(ウエットはまだ)

少しホッとしました。マスクは復活するまで時間がかかるかも?なので

 

興味を持たれた方は、ぺこぽこまむ☆ずさんショップを覗いて見てね♪

テンコ盛りのブログを最後まで読んで下さってありがとうございます!

みなさまの体調と生活がより安定することを心より願っております!!

 

【 追 記 】

ホテル滞在初日は夫の通院日でもありました。荷造りが間に合わず何と

一旦帰宅し荷物をトランクとリュックに詰め込みました。(-_-;)   画像は

通院している病院の玄関前の桜です。少しだけ開いていて和みました♪

 

f:id:nonishi:20200319163548j:plain

 

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング