マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

嬉しいことだけ記憶する。

 

f:id:nonishi:20200323203143j:plain

最新作「小さな 春花のリース♪」今一な出来だけど和んで頂けるかな?

 

f:id:nonishi:20200325182459j:plain

我家の玄関展示スペースに移したらスミレも馴染んでくれたよう??

 

昨日は私の整体日でした。夕方からだけど朝ごはんだけ食べたら直ぐに

出掛けます。それは、夫の自宅での超長いトイレの回数を減らすため。

お昼は最寄りのコンビニでおにぎり!ギリギリセーフで整体院着。夫は

 

いつもの様に靴を履いたまま座れる椅子に腰かけ寝入って待ってます。

先生の楽しいお話を聞きながら、私は長年の腰痛を優しくケアして頂き

終了後は3年半浮気せずにお世話になってるENEOSのステーションへ!

 

花粉でスッカリ汚れてしまったエポも洗車してもらうことに。夫が車を

降りる時、優しく手を貸してくれたのが、ジャニーズ系のイケメン君♪

真冬の様に寒くなったので、真っ赤になってしまった手が痛々しかった

 

けれど、笑顔と優しい態度に老夫婦は癒されました。そのあとは・・・

いつもの電気店でトイレを借りて(いつか必ず大きな買物もしますネ)

夕飯はサラダが美味しいサイゼリヤへ。コロナの影響で空いてましたが

 

たっぷり戴いて、最後はデザート用に甘いカフェオレ!ここでボケ婆が

ミスり噴き出たミルクをこぼしてしまいました。近くに居たスタッフに

声を掛けたら『全然構いませんが、火傷とかしませんでしたか?』と。

 

この言葉にウルルっと来て嬉しくなってしまいました。やはりサイゼは

最高!(他にも最高な店があります※)何と言っても財布に優しいのが

年金生活者には有り難いし。※どのお店も店長さんが素晴らしいのです

 

で、最後はいつものコースで「コーチャン」へ。最近は警備員の方々と

すっかり仲良しになり挨拶を交わすのも楽しみの一つなんです。(´▽`)

ここでも大した買物をせず広くて綺麗なトイレを借りる老夫婦でした!

 

最後の最後に寄ったコンビニでは、「常温のお茶はありますか?」との

老婆の問いに、若い店長さんらしき方が、未開封の箱をわざわざ開けて

差し出してくれて、これ又大変嬉しい嬉しいできごとでした。(*´ ▽`*)

 

オリンピックは延期になってしまったけれど 有難く嬉しい一日でした♪

 


2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング