マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

どうする?不良老夫婦!

 

f:id:nonishi:20200331224630j:plain

今年の私の年賀状です。ネズミの老夫婦♪ こんな年になるとは知らず。

(手作りではなく「生協」のネット限定図柄。パターンが選べました)

 

トカイナカ(都会の中の田舎という意味。最初に知ったのは作家の森沢

明夫さんのブログでした。遠い方になりましたが、お元気かな~?)に

ヒッソリと暮らしてる不良老夫婦ですが、夫の病気の関係※で、夜遅く

  ※強迫性障害と言う病気で、自宅のトイレ時間が異常に長くなる為

 

まで外出することが多いのです。世の中の流れは不要不急の外出は極力

控える!ということなので、今後のことを憂いでおります。移動は全て

車なので心配ないのですが、食事処やトイレについて、これまでの様に

 

いかないかも?と思っています。外出可能日(夫の排便が無い日)には

昼・夕食を外食としていましたが、それも難しくなるかも??(我家が

利用する店は格安店が多いので閉店となる確率は低そうですが・・・)

 

宅配弁当を増やし車内に持ち込む等、車内飲食の回数を増やせば何とか

乗り越えることができるかな?甘いかな??これを機会にトイレ時間を

短縮できれば一番なのでしょうが~、中々道のりは険しそうです。(-_-;)

 

皆様も、其々の御家庭の事情をかかえて、大変な思いをされていること

でしょうが、国や世界が一つになりワクチンが開発されることを願って

何とか踏ん張って踏ん張って、この危機を乗り越えて参りましょう!!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング