マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

手を振って挨拶を返してくれた店長さん♪

f:id:nonishi:20200408185703p:plain

新コロナにも、病気にもサヨナラしたいという思いを込めた画像です。

(イラストはお馴染み「いらすとや」さんよりお借りしました<(_ _)>)

 

立ち読みしたマナー本に『大人が手を振るのは品が無いので控えた方が

よい』という風に書かれていた。夫に話したら「それはおかしいよ」と

ほぼ私と同じ感想だったのでホッとした!昨日は出掛けていたので夕方

 

スマホニュースで総理の宣言が出たことを知りました。行く予定だった

お店に電話すると概ね営業時間が突然短縮されていました。でも夕飯を

食べると決めていた「とんかつ和幸」さんは営業時間の変更等は無くて

 

ホッとして向かいました。車を降りるとガラス窓の向こうに店長さんの

姿を発見!嬉しくて私が手を振ると~~大きく振り返してくれました。

しかし店に入ると『タイミングよかったです。明日からはレストランは

 

お休みで持ち帰りだけになります。』とのこと!夫と二人驚きましたが

昨日偶然にも訪ねて、店長さんに会えたことを嬉しく思いました。この

I店長さんは、毎回ニコニコ笑顔で接して下さり、老夫婦が完食すると

 

喜んで褒めくれます。また夫が転んで指を怪我して訪ねた時には優しく

『食べることは生きることです』という名言を教えて下さいました。今

この言葉は多くの人に必要なことだと思います。外食は厳しくなっても

 

シッカリ食べ栄養を摂って病気やウィルスに負けない様にしましょう!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング