マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

クルーズ船で夫を亡くした妻の証言を読んで

 

あの船でウイルスに感染した為に亡くなった方の詳細を、私は知らずに

いましたが「ネットニュースの特集」で初めて知り衝撃を受けました!

珍しく夫も読んで、かなり落ち込んで~~デーサービスを休むことに。

 

暗い気持ちが更に暗くなってしまいそうな人(夫もその一人でした)は

読まない方がよいのかも?ですが、勇気を持って話してくれた奥さんの

気持ちを少しでも知ることができ私は読んでよかったと思っています。

 

www3.nhk.or.jp

 

既に読んだ方の感想も伺いたいところですが、出発地が大好きな横浜で

出発日が1月20日※だったということにも驚きました!この御夫婦は

結婚記念のお祝いに乗船したそうです。※この日は我家も記念日でした

 

元気だった夫が短期間にみるみる弱って、ついには亡くなってしまう!

最後のお別れはガラス越し。また火葬料も特別な扱いで、普通の場合の

8倍!骨を拾った人は3人だけ!コロナから復活できた奥さんは未だに

 

周囲の人にも話せなかったり、病院の先生にも特別な眼差しで見られて

しまったり・・・未知なウイルスだけにそうせざるを得ない状況や人を

責めることはできない。いいようのない淋しさを感じたけれど、こんな

 

悲しい思いをする人が増えないことを祈ると同時に、今、悲しい思いを

してる人に温かい手が差し伸べられることを心から願いたい!私たちも

今後どうなるかは全く分りませんが、諦めちゃいけないと思いました!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング