マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

最近買えたもの。(体温計、キッチンペーパー)

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

f:id:nonishi:20200506165356j:plain

 

 

水銀計は1本あるのですが「短時間に測れるものがあった方がいい」と

いつもトイレを借りてるK電気で店員さんに尋ねたら~~『もう2ヶ月

1本も入荷してません』との返事。で、慌ててスマホに登録してあった

 

薬局に尋ねたら・・・『昨日1本入りましたが即売れてしまいました』

とのこと。続いて同じ系列でポケットウエットティッシュを予約してる

店長さんとも仲良しのお店に電話したら、『もう3ヶ月も1本も入って

 

来ないんです。やんなっちゃいます!』との、こちらの気持ちを察して

くれる反応でした。で、もう諦めていたのですが、ダメもとで通院時に

薬局に行って尋ねてみたら・・・・・『たった今1本入った所です』と

 

カウンター奥から持って来てくれました!何てラッキーなんでしょう!

これまでも、ティッシュペーパーやトイレットペーパーが最後の1個!

は何度か体験しましたが、今回は飛び上がりそうに嬉しいことでした ♪

 

シャープのマスクは買えなかったけれど(1回目)、こんな状況下でも

嬉しいことってあるものですね。マスクも2回目以降は登録しなくても

自動的に抽選されるみたいなので、いつかは!と思って待ちましょう。

 

そしてキッチンペーパー!これもずっと品薄で、いつものは全く無くて

簡易パックのものも『お一人様1個』状態が続いていたのですが、偶然

覗いた薬局に 我家が以前使っていた品が 沢山積んでありました!(>_<)

 

夢かと思ったけど、その後「生協」からも同じ品が届きました!(^○^)

残るは、ポケットウエットティッシュと「おしりセレブ」でしょうか?

アルコールの不足が影響してるのかもしれませんね?まずは医療機関

 

優先されるのは当然ですが、いつの日か以前通りに店頭に並んでくれる

日を楽しみにジックリ待ちたいと思います。地域によって不足する品は

違うのかもしれませんが、皆様の元にも順次届きますように!(^O^)/

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング