マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ブラウザを変えてみましたが・・・

 

今週のお題「会いたい人」老人施設に入院中で面会できない実母です。

お題「#おうち時間」 初のお題ダブル。ブラウザを変更してみました!

 

 

f:id:nonishi:20200508172726p:plain

 

最初のお題は一行だけで終わってしまうのですが、ブラウザの件では~

色々??だらけで困ってます。古いパソコンでも断然立ち上がりが早い

のが先日ダウンロードした「Chrome」。一方、パソコンを始めてから

 

お世話になってるのが「インターネットエクスプローラ」略してIE。

パソコンを始めてから溜まりに溜まった(保存を重ね続けているので)

「お気に入り」が三千以上もあるみたい(今回 Chromeにインポート?

 

して初めて知らされました!)もしかしたら、お気に入りの数のせいで

立ち上がりが遅いのかもしれませんが、それ以外に「はてなブログ」の

コメントのお知らせの反映や、★の表示などにも不具合があるのです。

 

なので 2・3日前からブログは Chromeで見たり書いたりしています。

色々とスムーズでサクサクなんですが~、一つ困ったことは、IEでは

左端に常時残せた「お気に入り一覧」が一々開かなくてはならぬこと!

 

そしてファイルを開くと縦に並ばず横に伸びてしまうこと。こうなると

HPが読めなくなってしまうので、とても見辛いのです。もしかしたら

簡単に変更できるのかもしれませんが、今のところできずにおります。

 

検索すれば出てくるのかな?つい人に頼りたくなってしまう私ですが~

時間があるので、もう少し頑張ってみましょう!でもでも、分かる方が

いらしたら本当は御教示頂きたい!(ブコメでもコメント※からでも)

※本ブログはブコメのみですがマイベストペース3はコメントOKです

 

皆様  今後も3つのマイベストペースを宜しくお願い致します。<(_ _)>

◆本ブログ「マイベストペース2」(石畳のん♪メインブログです)

◆マイベストペース3(紙バンドブログ)→https://nonishi.hatenadiary.jp/

◆マイベストペース(2009年から始めた「はてなダイアリー」を引越)↓

                    https://nonishi.hatenadiary.com/

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング