マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

色んな「動画」に助けられています!

お題「#おうち時間」『動画』を観ている時間は 不安な心が癒されます

 

動画を見始めたキッカケは、マスカット君の超長い強迫行為※の時間を

平静さを持って受け入れるため?※「強迫性障害」がもたらず異常行動

トイレや風呂に送り込んだ後、私には結構長い自由時間が生まれます。

 

以前は、その間に小さな紙バンド作品を作っていたのですが、最近では

もっぱら動画を楽しんでます。最初にハマったのが古い2時間ドラマで

次は音楽系、そして短編映画。それらを順番に観ているのが現状です。

 

自分も拙い紙バンドの動画を発信しているのですが、そちらはお正月に

更新したのが最後で途絶えています。(なのに最近登録してくれた方が

300名を突破し 嬉しいやら 申し訳ないやら・・・です。(^_^;)<(_ _)>)

 

そんな中、昨日見付けたのが、有名な紙バンドのお仲間の動画でした。

書籍にも沢山の作品が掲載されてる作家さんで、凄く分かり易い動画で

大変勉強になりました!今日は今からその作品を作る予定でおります。

 


はじめてでも作れる【簡単シンプルなかご】の作り方 #1

 


はじめてでも作れる【簡単シンプルなかご】の作り方 #2

 

みなさんも是非覗いて よかったら作って見て下さい ♪    私のレポートは

紙バンド専門の別ブログ「マイベストペース3」に掲載する予定です。

少し先になってしまうかもしれませんが、そちらも是非覗いて下さい!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング