マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

幸せの黄色いリボンのかご & 説得力のあるブログ

お題「#おうち時間

 

f:id:nonishi:20200520191456j:plain

新緑と黄色いリボンが似合いそうなので自宅ベランダで撮影しました

(かごの下にある石畳編みの小さなかごは高さ調整のためです(^_^;))

 

前回ご紹介の Tannoさんの動画のカゴ、昨夜の内に無事完成しました!

正直言うと早朝。(^_^;) ベランダの鳩の羽根音で起こされて、そのまま

起きて作ってしまいました!久々の大作、作り甲斐がありました!最初

 

ありえない初歩的なミス(内緒)からスタートしましたが~、ボンドが

乾く前に気付いてヨカッタ!使用した紙バンドが太目だったので一部分

サイズを変更しリボンは最終的にオリジナルも追加してしまいました!

 

その辺の細かいことは「紙バンドブログ:マイベストペース3」に後程

書かせて頂きますが、やっぱり紙バンドって手軽で楽しい手芸だナ♪と

改めて思いました。よかったら皆さんにもトライして頂けると嬉しい!

 

さて、世の中の騒ぎの方ですが、少しは安定して来たのでしょうか??

前回マイ記事に★を残して下さった方のブログを拝読しに伺ったところ

大変 分かり易くまとめられていたのでリンクさせて頂きます。(^。^)h

 

漢ちゃん (id:MinamotoKanjin) さん、事後承諾どうぞお許し下さい。<(_ _)>

 

www.kansblog.com

 

当地も、トイレットペーパーやティッシュは 略 正常通りに、マスクも

色んな店で見られるようになりました。只・・・ウエット系だけは~

もう一歩というところでしょうか?でも、夜明けは近そう?? です。

 

今日は、心配していた方が退院されたという嬉しいニュースもあったの

ですが、夏の甲子園中止!という驚きのニュースもありました!なんと

戦後初めてだそう。高校球児と関係者の皆さんはお気の毒です。(>_<)

 

では、引き続き 皆々様の御健康を心よりお祈りしております!(^O^)/

 

【 追 記 】

「幸せの黄色いリボンは」歌のタイトルで、その歌から山田洋次監督の

「幸せの黄色いハンカチ」が着想されたとか???歌は聞いたことあり

ましたが、映画はまだ見てないかな?(忘れてしまったのかもですが)

 


Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree (幸せの黄色いリボン) / DAWN

 


[Japanese movie] The Yellow Handkerchief 1977

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング