マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

インターネット エクスプローラー(IE)は危険!?

f:id:nonishi:20200528152132j:plain

 

2005年頃 初めて購入したパソコンから ずっと慣れ親しんでるブラウザ

というか~~ブラウザが複数あるということをつい最近知った私です。

IEからYouTubeを見ると『サービスが終了するからブラウザを変えて』

 

風なメッセージが出始め(今年の初め頃?)気になっていたのですが~

よく分からず使い続けていました。しかし!ついにYouTubeから自分の

動画編集ページが見れなくなってしまい慌てました!念の為に暫く前に

 

ダウンロードしておいた「Chrome」からも 何かの手違いで 動画投稿の

チャンネルが開けず泣きたい思いでいたところ、はてなの動画のお仲間

きひみハマめさんが『「Vivaldi」がお薦め』と教えて下さいました。で

 

すがる思いで無我夢中でダウンロードしたら・・・Chrome 時は 一手間

あった「お気に入り」のインポートも凄く楽で無事に終えることができ

ました。只少し手間なのがお気に入りを開くときにWクリックなこと位

 

かな?(ブコメのお陰で無事に変更!)ブログ関係の不具合も、新しい

ブラウザだと激減したので、今までは自分のパソコンの古さが問題だと

思っていたのですが~、どうもIE側の問題もあったのかもしれません。

 

皆さんは どのブラウザを使われていますか?ブラウザってIEだけでは?

って、私と同じように思っていた方がいらしたらチョッと嬉しい。でも

開発したマイクロソフトが危険性を唱えていると聞くと~かなり心配!

 

と言いつつ・・・我家は暫くの間は3つのブラウザを使い分ける予定で

います。(新しいものが苦手なマスカット君は変更する意思は無い?)

 

最後になりましたがきひみハマめさんお忙しい中有難うございました!

 

↓【 参考にさせて頂いた & 画像をお借りした記事 】にも感謝!<(_ _)> 

cybersecurity-jp.com

win-tab.net

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング