マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

すき家さん♪ & 悪いことばかりじゃなかったこと

今週のお題「好きなお店」

 

f:id:nonishi:20200601171518j:plain

オリジナル画像が見付かったので、今までより大きめに縮小しました!

(作品の誕生秘話「大袈裟~」は、こちらの別ブログを御覧下さい。)

 

ここ関東の梅雨入りは少し先でしょうか?九州と四国は梅雨入りしたと

聞いていますが。紫陽花の季節に旧作品ですが、紙バンドのお仲間にも

沢山褒めて頂いた画像を貼り付けました!(新作中々出来なくて(-_-;))

 

お店#1は、今回の自粛中も大変お世話になった「すき家」さんです!

牛丼以外に、鉄火丼(最近無くなってしまいましたが)たたき丼そして

鮭定食(味噌汁を豚汁に変えることが多いです)も我家の定番でした。

 

店内飲食8時終了!は、夜更かしの老夫婦には少々厳しかったけれど~

そのお陰で?少し生活改善もできたし、悪いことばかりじゃなかったと

思っています。そう悪いことばかりじゃなかったこと列挙してみます!

 

1.手洗い&消毒の習慣(最近少し緩んでしまってる??)

2.サラダバーとか、バイキング形式とか無くなったこと。

3.「お一人様、ご家族様、1個」という表示の登場

 

握手やハイタッチができなくなったことは少し寂しいですが~、今後も

新たなウィルスが発生する危険もあるので、日本式の暮らしが定着して

行くのかもしれませんね。奥ゆかしい日本式、ご先祖様も喜んでいる?

 

テーマが色々になりましたが、今後も皆様何より体調第一で!(^O^)/

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング