マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「給付金」を『車のバックモニター』に あてました!

今週のお題「暑すぎる」涼しく過ごせるのはエアコンの自宅より愛車内

 

f:id:nonishi:20200824164818p:plain

車のギアをバック(R)に入れると、ナビの画面が写真(上)のように

自動的に変わります。線の意味は図(下)であることが、自宅に戻って

トヨタのHPで分りました!もやもやがスッキリして嬉しい♪\(^o^)/

 

当地では酷暑日が昨日今日と一段落しています。その中、昨日はついに

愛車:エポッチに「バックモニター」を付けてもらいました!酷暑日

コロナ渦にも大活躍してくれてるトヨタのピクシスエポック旧型です。

 

夫の病院通いに私の病院通いまで加わった8月は、本当に忙しい日々で

エポッチの有難さを痛感しました!小さい室内なのでエアコンの効きも

よく、歩き回って汗だくの私を直ぐに癒してくれるし、車内待機時間が

 

長い夫にとっては理想のベッドルームにもなってくれます。購入3年を

過ぎたのでカローラでは新車を薦められたりもしますが、そんな余裕は

ないし、何よりエポッチが大好きなので、出来る限りメインテナンスや

 

安全対策を施して、長く乗り続けたいと思っています。前置きが長~く

なってしまいましたが、安全対策に凄く役立ってくれると前から思って

いた『バックモニター』を付けることに、あの「給付金:10万円」が

 

役立ってくれて、一緒に「ナビの地図」も更新することができました!

残りは、生活費に消えてしまいそうですが『モニター&ナビの更新』は

形として残すことができたのでヨカッタのかな~?と思っております。

 

皆さんは給付金をどんな風に使います(した)か?(エアコンを買う方

車を買う足しにする方  趣味に投資する方  きっと様々なのでしょうね?

差しさわりが無ければブコメで教えて頂けると嬉しいで~す♪ (^。^)h)

 

モニター装着後のエポッチです(←位置の出ベソがモニター用カメラ)

f:id:nonishi:20200824174749j:plain

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング