マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

慣れた時こそ 確認を!(強迫性障害は困るけど)

f:id:nonishi:20200911161618j:plain

今週のお題「ごはんのお供」は画像の中ではザーサイですね?超久々の

豪華なランチです♪  姉の誕生日が近付いたので、夫と二年ぶりに3人で

会う日の為の下見でした。愛車の所要時間や駐車場も確認できました!

 

姉(長姉)は3人姉妹の長女で、私は3番目の末っ子。真ん中の姉とは

母の見舞で協力してくれていました。コロナ禍で母には会い難くなって

しまいましたが、一人実家に残り踏ん張ってくれてます。65歳で退職

 

してから生活がガラッと変わってしまったようですが、趣味のダンスを

続けて若さと柔軟性を保っているみたい?で凄いと思ってます。自由な

時間が増えたそうなので、久々に積もる話もできればと思っていますし

 

マスカット君(夫)とは同じ職業だったので、夫も刺激を受けそう??

前置きが長くなってしまいましたが、タイトルの件。昨日はランチの後

いつものお手軽夕食でした。(たいてい「すき家」か「サイゼリヤ」)

 

すき家』は最寄り駅の方でなく少し離れた店ですが屋根のある24h

駐車場と駅ビルの夜12時頃まで使えるトイレもあるので、ありがたく

通わせてもらっています。すき家で会計時に駐車カードを機械に通せば

 

2時間まで無料になります。ところが!昨日は機械を通したハズなのに

駐車場では「料金600円」と表示されてしまいました!\(◎o◎)/

原因は分りませんが二人でガッカリしてしまいました!この時は、夫の

 

確認癖(強迫性障害による)の意味を痛感しました!夫にもそのことを

伝えましたが、家に戻って少し経ったら~、やっぱり確認し過ぎの夫を

罵倒してました。只、今後の為にブログ記事に残すことにしましょう!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング