マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ピーマンの虫食い?と 夫の強迫性障害

 

f:id:nonishi:20200928035430p:plain

ピーマンのイラストは「いらすとや」さんから拝借で マスカット君はマイ旧作品です♪

 

すっかり手作り料理を遠ざけてしまってる私ですが、それでもタマには

野菜を刻む程度のことはやってます。今日は更に一歩進んでウィンナー

ソーセージ(これもフライパンで焼きました!)に添える為ピーマンを

 

洗って焼く準備をしました!洗った段階で気付いていたのですが1つに

小さな虫食いみたいな穴がありました。ここで私の遠~い々記憶が蘇り

ました!『知人がピーマンを切ったら中から青虫が出てきた話!』私は

 

何を隠そう(隠してませんね?以前古いブログにも書いたと思います)

青虫系が大の苦手で、ある時期からキャベツ等を丸ごと買うのを止めて

徹底してカット野菜に変更しました。(大根やトマト等は大丈夫です)

 

前置きが長くなってしまいましたが、迷った末に~、虫食いが疑われる

そのピーマン1つを切らずに捨てることにしました!(農家さんにも、

ピーマンさんにもゴメンナサイ)この決定時に思い浮かんで私の決意を

 

促したのが、夫マスカット君の強迫性障害による強迫行為でした。彼は

ある数字が大の苦手で、お店の値札で見つけたりすると、一気に様子が

おかしくなり慌てて別の好きな数字を探したりします。その異常行動は

 

いつも私を嘆かせ、時には罵声を浴びせる対象になったりしています。

でも、今日は、マスカット君の苦手な数字は、私の青虫と同じなんだ

気付きました!医学的には違うのかもしれませんが~。兎に角今後は

 

マスカット君に対して少しは優しくなれそうな?気がしている私です。

これからはマスカット君の異常行動に出くわしたときは「青虫青虫」

心の中で唱えることにしましょう。決意を忘れぬ為、ここに記します!

 

長い々記事を最後まで読んで下さり ありがとうございました。(*^_^*)

 

このところ読者登録をして下さった方が多くいらっしゃいますが、私は

自分勝手な事情で、お返しができずで本当に申し訳ありません!<(_ _)>

そんな訳で もちろん登録解除もお気になさらずにお願いします。(^_^;)

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング