マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

動画で思い出した「偕老同穴」 & シャープのマスク

 

タグをつける、2回目トライです!自由に言葉を入力できるんですね?

 

趣味というか、楽しみの一つで「古いサスペンスドラマ」観賞をしてる

のですが、昨夜から観た作品に『偕老同穴』という言葉がありました。

動画は直に削除されそうですが~??一応リンクを貼っておきますね!

 


フルム-ン殺人旅行 (ザサスペンス- 1982) Full Moon Murder Tour - No English

 

古い時代のサスペンスの特徴はキャストが豪華だということ。(最近の

サスペンスは殆ど見てないので勝手な感想でスミマセン!)残念なのは

私の耳のせいか?旧PCのせいか?時々聞き取れない部分がありますが

 

まぁ、だいたい聞き取れるのでOKとしてます。今回のドラマは最後で

妻(大信田礼子さん)の誤解が解けて、夫(柳生博さん)と仲直りする

設定で、夫が『偕老同穴』という言葉を発したのです。そう言えば私も

 

古いブログに書いていたな~?と検索したら・・・ありました!お時間

あったら覗いて下さい。当時の懐かしいはてな仲間の★も残ってます。

みなさん、その節はありがとうございました!今はどうされてるかな?

 

nonishi.hatenadiary.com

最後は、ガラッと話題が変わりますが、シャープのマスクのこと。以前

夫の分は当選連絡をもらって既に購入していたのですが、今頃になって

なぜか私分も当選しました!同じ時に申し込んだのですが不具合があり

 

もう完全に諦めていたのですが・・・高価なマスク(我家にとっては)

ですが、コロナの勢いも中々収まらないので手続きしようと思います。

あっ、でも、夫分もまだ未使用状態です。試してからの方がいいかな?

 

ご存知ない方の為に、シャープのリンクを貼っておきますね。(^。^)h

jp.sharp

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング