マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ペーパーレス化に戸惑う老夫婦(あ~「すき家」も!)

 

★また々関係ない画像で(アマビエに負けぬ厄除け効果アリ?の赤べこ風ストラップ

f:id:nonishi:20201205154428j:plain
 

材料は幅広紙バンド、動眼、等です(もしできたら動画も撮りたいと思っております)

f:id:nonishi:20201205154457j:plain

 

郵送されるクレジットカード利用明細等に最近『今後はネットで』との

案内が多くみられます。紙を選ぶと有料になる場合が殆どで大きな額と

言えないかもしれないけれど、いずれ処分するものにお金を掛けるのも

 

なんだかな~と思えます。手続きをしなければ勝手に有料になる会社、

いずれにしても連絡しなくちゃいけない会社、様々ですが、我家は直に

決断できず悩んでいます。スマホは苦手なのでパソコンで見る形になる

 

けれど、パソコンが壊れたらどうなるのだろう?最終的には通帳で確認

することになるだろうけど、やっぱり紙の明細書の方が心強い気がする

老夫婦。そんなことを思っていたら~よく行く「すき家」さんの注文も

 

タブレットに変わってた!最初はいつもの3倍位時間が掛かってやっと

何とか注文したけど、昨日は優しいスタッフのO野さんに口頭で伝えて

前のように注文できた ♪ 今後も許されるなら、この方法で宜しくです!

  

 【 追 記 】

夫がお世話になってる大学病院も来年1月から電子カルテになるそう。

この病院前に並んでいた大きな桜の木が全て無くなってて驚きましたが

伐採ではなく掘り起こして?移転された様だと聞いてホッとしました!

 

f:id:nonishi:20201209033744j:plain

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング