マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

日本の面影(ジョージ・チャキリス主演)

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

f:id:nonishi:20201212030745j:plain

 

結婚した年にNHKで放映されました。観てた方いらっしゃるかな~?

エストサイド物語の主役だったジョージ・チャキリスが素敵に老けて

主役のラフカディオ・ハーンを演じてました。奥さん役が檀ふみさんで

 

他の出演者も適役でとても見応えのあるドラマでした。DVD化されて

いるのでしょうか?検索しても見付けることは出来ませんでした。是非

もう一度観てみたいです。ネット辞書によると、脚本の山田太一さんが

 

思い描いた主役はダスティンホフマンだったそうです。ギャラの関係で

見送られたそうですが・・・(完成作品を観たら出たいと思ったかも)

しかしジョージ・チャキリスは本当にハマリ役で素晴らしかったです!

 

詳細は是非ネット辞書で御確認下さい。(手抜きでスミマセン (^_^;))

ja.wikipedia.org

 

改めて検索したら昨年テレビで再放送されたみたいですね!我家は全く

テレビを観てないので気付きませんでした!残念。検索で見つけた方の

ブログ記事を張り付けさせて頂きます。トップの画像もこちらから拝借

しました。(sumanako さん、事後承諾どうぞお許し下さい。<(_ _)>)

 

sumanako-3.blog.ss-blog.jp

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング