マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

根っこは・・・一つ。(母への思いと雛祭り)

今週のお題「雛祭り」

 

今年のお雛様は、顔は木球、胴体は整体用テープの芯と和紙の折紙で~

紙バンドを用いたのは、烏帽子と王冠と土台のみになりました。(^_^;)

 

f:id:nonishi:20210228150841j:plain

f:id:nonishi:20210228150900j:plain

作り方の詳細はありませんが~マイベストペース同3も覗いて下さい

 

皆様、温かな見守りをありがとうございました!右往左往してる間に~

とうとう3月!雛祭りも近付きました。今年は、随分早くからお雛様を

作りたいと思って材料を用意してましたがギリギリで間に合いました!

 

母に届けたいと思っていましたが、見舞いは無理そうなので、ワードで

葉書サイズに加工して投函することにしました。そんな中、動画で偶然

石川さゆりさんの新曲に出会って詩と温かな歌声に凄く感動しました!

 


【MV】石川さゆり/なでしこで、候う(full.ver)

 

『根っこ』の素晴らしさに気付かせてもらったのは、この詩だけでなく

尊敬する:まほさんの詩でもありました。いつも々本当に沢山のことを

教えて戴いてます。今回も事後承諾になりますが掲載お許しを!<(_ _)>

 

nanaironiji.exblog.jp

 

また別のお仲間ブログにはコロナ禍を上手く乗り切るアイディアが沢山

詰め込まれていたので紹介させて頂きます。(HANAさん※ 勝手な掲載

事後承諾でお許しを!)※HANAさんは 素敵な暮らしを実践されてる方

 

87diary.com

 

 

緊急事態宣言の ある なし に関わらず、今後も何より体調に気を付けて

大切な方や家族との根っこを意識して、もう少し踏ん張って生きて行き

たいと思っています。皆様も体調第一で素敵な日々をお過ごし下さい ♪

 

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング