マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ブログを越えて!(マフラー異音、ワクチンの件も)

今週のお題「おうち時間2021」

 

自宅団地 歩道両脇 緑のトンネル 眩しい輝きでした ♪

f:id:nonishi:20210505164809j:plain

 

昨日は夫の風呂日で更に遅い夕飯でした!(-_-;) 食べ終え  夫が仮眠中の

早朝に、以前に見て頂いたカード(先生と母へ)を投函に行きました。

帰りの道中写したのが、団地前の緑のトンネル(半トンネル?)です!

 

ポスト脇に丁度  椅子(車止めの石)が あったので腰かけブログ仲間に

お電話しちゃいました!深夜に優しいメールを戴いたので、その件で。

残念ながら当然?お休み中?だったので、伝言を残させて頂きました ♪

 

ブログを越えたお付き合いって難しい面もありますが~、私は貴重だと

思っています!今まではメールメインでしたが、電話代を気にしなくて

よくなったし、生の声が聞けるので電話の有り難さを再確認してます。

  

今の世の中、何が正しく自分はどうすればいいのか?大いに悩みますが

身近な人(私の場合は夫中心)の意見を聞いて、時には口論したりして

悩んで悩んで自分なりの正解を見付けたいです。もちろん自己責任で!

 

自己責任と言えば~~以前聞いて頂いた「マフラーの異音」の件ですが

車屋さんが様子見と言ってくれたのに、私達夫婦はマフラーを交換する

道を選びました。もう大丈夫と思っていた矢先に・・・な、何と!また

 

あの異音が発生してしまいました!(>_<) 5万円以上かかったのに~!

『交換しても異音が消えるとは限りません』風な、整備士さんの言葉が

蘇って来ました!整備士さんは正しかった。素人の私達の敗北?いえ々

 

自分達が選んだ道だから後悔はありません!(少しはある??)この時

いつもオロオロする夫が珍しく『ガッカリするのは止めよう』と言って

くれたのが私の落胆を少し和らげてくれました。そう自分で選んだ道!

 

ワクチンを打つか?も結局は自分で決めるしかありませんネ。調べたり

悩んだり、相談したりして、最後は結局自分で決断するしかないんだと

改めて思っています。人任せにしない選択ですね?Mさんありがとう!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング