マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

アリナミンA & イボコロリ

 

画像は、又タイトルとは関係なく 母に送った葉書 の一部です。(^_^;)

別ブログでも掲載中ですが 雨に耐える様 透明テープを貼りました)

 

f:id:nonishi:20210606172022j:plain

 

タイトルの件です。私のリハビリがスタートして家で出来る腰痛体操も

始めたら筋肉痛が酷くなりました!少し前には英会話学習による?目の

疲れもあり薬局で相談したらアリナミンAを薦められ購入してました。

 

これは筋肉痛にも効果アリ!とのことで、3日前から飲み始めました。

少し楽になったような気がしていますが~~どうなのかな?(・。・)h

何方かトライしてる方おられますか?アドバイス頂けると嬉しいです♪

 

最後は「イボコロリ」。私は40年近くも魚の目に悩まされています!

就職して短期間履いていたハイヒールが原因と思われます。皮膚科にも

行ったし、フットケアにも長いこと通ったし、最近では自分で爪切りで

 

処理していましたが~~完治には至っていません。で、目を取ることで

結局、新たに強い目を再生しているのではないか?と考えるようになり

ここ数ヶ月は、軽石で平らに擦るだけにして、薬のついてないパッドを

 

貼るだけにしています。日数が経つと痛みも出ますが、以前よりは楽に

なった気がしていました。そんな矢先、薬局の特売日で、パッドを求め

ようとしたら~~売り切れだったので、直ぐ近くに1個だけ残っていた

 

イボコロリ』を始めて買いました!(これも天の声かと思って??)

これまで一度も使ったことがないのですが、こちらも何方かトライ済の

方がいらしたら、効果など教えて頂けると嬉しいです♪ 今のところは~

 

「お守り」として使わないでおこうと思っているのですが・・・(^_^;)

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング