マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

大便タイム:夫は3時間!私は3分?

 

今回も画像は本文に関係ありません。ぽんたポイントで交換した景品♪

f:id:nonishi:20210610211647j:plain

大きさは持ち手抜きで、横26cm位 縦15cm位 マチ7cm位です

(大分前に我家に来ていたのですが、紹介が遅くなっちゃいました!)

 

変な話題でスミマセン!でも々、我家にとっては最重要課題なんです。

辛~い摘便(病院で医師や看護師に肛門から便を取り出してもらう)を

一度体験した夫は、便秘薬が手放せなくなりました!一日おきに確実に

 

便を出す!という形が定着しています。(実は、私も摘便体験者ですが

さほど痛くなかったので夫のようにトラウマにはなっていません)私は

便秘薬のお世話にならずほぼ毎日来てくれます。胆のうを摘出した後は

 

便が軟らかめで、特に牛乳や乳製品で下痢をするようになったので一日

おきのカフェオレ後は、必ず下痢気味。だけど、牛乳も乳製品も好きで

気にせず食べたり飲んだりしてます。が!夫のトイレタイムと重なると

 

中々大変!必ず私が先にトイレに行き、さらに夫のトイレ中に横入りを

したりします。夫は、私のトイレの短さに、憧れているようです。私は

夫のトイレの長さに、呆れていますし、最近は諦めてもいますが・・・

 

夫のトイレの長さの理由の一つは7年患ってる「強迫性障害」のせいと

思われますが身体が不自由なことも一因です。なるべく優しくフォロー

したいと思いつつ、やっぱり切羽詰まると罵声を浴びせてしまいます。

 

この先も二人のバタルは続きそう??皆様どうぞ笑わないで下さ~い!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング